新築やリフォームはアイランドキッチンがおすすめです


キッチンは何と言っても、調理する時の動きやすさ…

つまり動線が最優先です。

そこでおすすめなのがアイランドキッチンです。

対面式カウンターキッチンでは、カウンターキッチンの場合、ガスコンロやIHクッキングヒーターが一番奥にある場合が多く、その先は行き止まりになっていることがほとんどですよね。

だから、グルッとUの字を描きながらダイニングへ行ったり来たり…

これが意外と大変です。

目の前のテーブルに行きたいのに、行けない…

そんなことってありませんか?

アイランドキッチンは大違いです。

アイランドキッチンは行き止まりがありません。

キッチンを中心に右回りでも左回りでもグルグル回れるからです。

このどっちにも回れるのが、キッチン調理時にはとても重要だと思います。

動線の便利さは、シンクにもコンロにも行き止まりが無いのでストレスになりません。

また、アイランドキッチンの場合、食器を後ろの食器棚に収納するのが普通です。

アイランドの上に吊棚などを設けていないので、とても開放的な空間になり圧迫感を感じません。

ゴミ箱もアイランドで隠せるので、テーブル側からは見えませんし、かなり満足できるキッチンだと思います。

特に東向きにアイランドキッチンを置くと、とても感動的です。

朝、シンク前の窓から朝日が入ってきて、とてもいい気分になれるからです。

PR