夫婦の寝室に是非お薦めしたい引き戸タイプの間仕切りパーテーション


間仕切りパーテーションでお薦めしたい種類があります。

それはパナソニックの引き戸タイプのものです。

引き戸タイプなら風にあおられて閉まる事も無く、安全に風通しができるからです。

パナソニックの「すらっと引戸」は2~3枚の扉が連動して動くようになっていて、しかも軽い力でスムーズに開閉できます。

とても楽です。

しかも床にレールのない上吊りタイプの引き戸ですから、デザイン的にもお薦めだと思います。

このようなパーテーションタイプの間仕切り引き戸を、新築時から寝室にある夫婦2つのベッドの間に取り付けておけば、とても便利です。

パーテーションを開けておけばいつもの寝室ですが、閉めれば2つの個室になります。

ですから夜遅くまでベッドで読書を楽しみたい日とか、相手の眠りを妨げることがなくなります。

床にレールがなくなり、デザイン性も高い…

とても魅力的だと思います。

パナソニックのパーテーションは半透明樹脂板か透明ガラスのどちらかを選べます。

透明ガラス入りのパーテーションなら、閉めても明るさはそのままですし、これを夫婦の寝室に付けておけば、エアコンを付ける付けないの言い争いや設定温度でのケンカも減るかもしれません。

また、不透明なアクリルパネルに変更すれば、ケンカ中も顔を見ないで済みますから…

寝室にパーテーションを設けることは、本当にストレスフリーな夫婦の寝室にできますから、お薦めだと思います。

>間仕切りパーテーションでリビングダイニングキッチンを隠す!