子ども部屋にパネルタイプのパーテーションを…


間仕切りパーテーションをパネルタイプにすると、成長に合わせて子ども部屋も自由自在にできます。

子どもの成長なんてあっという間です。

快適な子ども部屋にするコツ…

それは、子供の成長にあわせて部屋も成長させてあげることです。

パーテーションをパネル式で開閉式にしておけば、成長の早い子どもに合わせて部屋の間取りを変化させることができます。

例えば、子どもが小さいうちは2人一緒の部屋で使い、大きくなったら1人1部屋に間取りを変更できます。

しかもその間取り変更作業は瞬時にできます。

子ども部屋を使う期間を考えてみると、実はそれほど長い期間でもありません。

パーテーションを使った間仕切りで2つに分けておけば、子どもが独立した後も簡単に1部屋に戻すことができますし、便利な方法だと思います。

パナソニックにはフリーウォールと呼ばれるパネルタイプのパーテーションがあります。

部屋に2分したり、1部屋に戻したりが簡単にできます。

パーテーションの壁の一部にドアも組み込まれているので、全部閉めた状態で1枚をドアとして使うこともできるなど、いろんな活用ができるのも魅力的だと思います。

子ども部屋の間取りづくりはのポイントは、成長ごとに間取りを変えてあげることが大切です。

>ローコスト住宅で注意したい浴室の引き違い窓