2階リビングで有効活用したいオーニングとは…

2階リビングの暑さ対策に最も効果的なアイテムがあります。
それはオーニングと呼ばれるものです。

オーニングとは、可動式の庇のことをさすもので、主に布張りで夏期に日射の強い窓に設置することで、冷房稼働率を向上させるのに役立ちます。

特に南面に大きな窓を採用する場合には、オーニングなどの庇がとても有効だと思います。

オーニングで外部から日光を遮ることで、室内温度の上昇を防ぐことができますから、エアコンの省エネ稼動にも大きな影響を与えてくれます。

例えば、室内に普通に取り付けられたブラインドやカーテンだけだと、エアコンの稼働率がどうしても上がってしますよね。

そういう時は、ブラインドやカーテンと併用して日光を遮るオーニングテントを張ることで、エアコンの稼働率がぐんと向上し、実に高い省エネ効果を発揮すると言われています。

ほかにもオーニングのメリットには、外観を損なわない雨よけとしても使えるという利点がありますし、オーニングテントの張り出しで、窓ガラスに陰がでますから、室内の目隠し的な効果も十分あると思います。

室内ではかえって開放感を得られるようになりますので、とってもオススメなアイテムだと思います。


>コンセントの位置を変更する方法

PR